水着サムライガール


7月のグランデフェスにて、シオンちゃんとミリンの水着verが実装されました。

シオンちゃんは実装時にお迎えして、大体の火編成にスタメン起用してるくらいにはお気に入りです。

 

以降の夏季限定キャラや、水環境に変化をもたらしてくるであろう存在、ワム実装の有無などを考えると、ここで引きにいくのは『時期が悪い』というのは承知だったんですが…

 

まぁシオンちゃんとミリンちゃんをペアで使いたいという、至極真っ当な欲求に従いました。


結果だけ言えば、2人とも天井までに来てくれました。画像上部だけみれば、10連でピック二枚抜きという最上級の結果です。

 

問題は、グラブルやってる人ならピンとくる、下の御印部分ですね。

 

 

……せめてもうちょい早く(´・ω・`)

 

 

ちなみに道中のリミ武器は0、シオンちゃんは260連目の加入でした。

 

真面目な話、300連天井してもピック0で、御印交換でピックアップ片方しかとれないこともザラにあるタイトルなので、追加で好きなリミ武器1個選べると切り替えれば済む話なんですけど、どうしても…ね。

 

『ユニ琴やリッチ斧系列の武器以外を選ぶのは…』みたいな環境ですし、素体取っても結局凸投資しないと使い物にならないですし、そもそも光と闇の強化急務な時期でもなかったり。

 

環境変化の過渡期というのは、色々と悩ましいです。

 

アグニス刀編成作る為のイクサバ、ティタ強化するための土武器の追加とか、水古戦場を見据えたリミランス短剣とか、選択肢は色々あったんですが……

 

闇は奥義マグナでも今のところ困ってないんですが、色々と思うところもあるのでコレに。結局、残りの属性にボルテージ互換はくるのかしらん?


肝心の2人の使い心地というか性能はというと

 

 

水着ミリンはカタログスペックから受ける印象通りの性能です。火刀パ編成で組んでも、シオンちゃんで足りない要素を埋める相方というより、良くも悪くも奥義頻度の高いヒーラー。イーウィヤクラスならHP維持できるので、イクサバ主体の渾身編成や、奥義火力を伸ばせる編成だと相性よさそうです。

 

貢献度レースというより、ソロ向きな性能。ディアスポラみたいなクリア不可の状態異常だらけのボスがきたら輝くんですかね。そもそもそんなの相手にしたくないんですが。

 

マグナ適正はあまりないと感じてるので、これを機に、火アグニスの刀5本入り編成を出来る範囲で目指していこうかと思ってます。

 

 

←水着ミリン武器の奥義バリアが1000(無凸時)しかなかったので、水着ミリン3アビを維持するのは、現状の刀PTだとかなり厳しそうです。

水着シオンちゃんは分かりやすく、既存の肉集め奥義編成が伸びました。

 

ゼピュに手を出す余裕とか資産はまったくないので、まだ全然使い込めてはいないんですが、今のところは短期編成で運用できれば十分かなー…と。風刀パも楽しそうなんですけどね。

なお、戦闘時の掛け合いはありませんでした(´・ω・`)