第68回(土有利)古戦場


 準備や予選に関しては、別記事にて。


95HELL

 装備は予選通常軸とほぼ同じ。

ティタ×4凸ゴリラ想定です。

 

 姉ちゃんと組むなら銃ジョブ使いたいという個人的な拘りがあるので、今回は極致解放ソルジャー使ってみました。

 

 操作数を度外視すれば2ターン目で沈めにいけるんですが、速度重視なら2ターン目を雑にリロって、3ターン目に〆る方が早かったです。

 

 前回届かなかった40秒台は無事に到達。あと1手思いつけば、レスラーやルミナス、5凸オメガによる武器圧縮なしでも30秒台に乗せられそうなんですが……

 

 ソルジャーのアビは

 

 ・コンバットレーション

 ・アムニッションベルト

 

 を採用してみました。

 

 最初はアムニッションばかりに目がいっていたんですが、短期運用だとコンバットレーションもいい塩梅です。


150HELL

 個人的なスケジュールの都合で、150出現させるための100周回から、数戦でタイムアップ。

 

 相手が全体攻撃だった時点で、150以降の水着ビカラは選択肢に入ってたのでこんな編成になってました。

 

 前回届かなかった3分切りはあっさり届いたんですが、個人的にはもっと詰めたかったので消化不良の結果です。

 

 あと、後半フォリア1アビがレジストだったのは、ホントもう流石だなぁって。直近の季節限キャラなのにね。


200HELL

 200も、最終日の夜にあんまり働かない頭と、集中できない状態でプレイしてました。夏の日中はやっぱり体力消耗しきってるなぁ…と実感。

 

 こちらも、もっとなんとかしたかったのですが、何をどうやってたのかあんまり覚えてない状態です。土属性の好き度合的に、5分は切りたかったんですけどね……

 

 ククル姉ちゃんを固定で使ってると、なるたけ面倒な部分を3アビで飛ばしながら調整したいんですが、弱体対策、ディスペルガード等が薄いので、あんまり飛ばしすぎても石やアビのCTが噛み合わなかったりで、セットプレイを煮詰めないと、なかなか時短できませんね。

 

 課題は多いんですが、今回はもうキャラも装備も吟味してあーだこーだする時間も気力も残っていませんでした。育成リソース温存できたと、前向きに切り替えるしかありません。


 個人的には1番贔屓キャラの多い土で、内容も個ランも不本意な結果に終わってしまいました。まず時間が取れないと、本当にどうしようないですね。他の属性ならもうちょっとドライに割り切れたと思うんですが……ぐぬぬ。

消費肉の調整もあって、チャンクの在庫もこの有様でした(´・ω・`)