風は今回も風刻印パでいいやと思ってました。
能動的に動いた要素としては、直前にカグヤが何故か『風』で実装されたので、そこをお迎えにいったくらいです。一番思い入れのある召喚石なんですよね。
予選はあまり拘らず、3チェ+エスタ編成。
95HELL
最初の方は以前使ったツープラ編成で周回してたんですが、操作も煩雑だし色々と辟易してたので、強化された風ユエルと贔屓のシオンちゃん採用したアビダメ刀パで周回してました。
開幕2召喚で3ターン1分30秒前後と、いい塩梅です。
150HELL
ここから、2回連続でお世話になってる風刻印パで周回
──と思ったら
簡悔レジスト、発動
……まぁ後半トリガーを完全スルーして倒してる状態だったので、いつかは対策されるだろうなぁと思ってたんですけどね。
これで搦め手的な要素しか持ち合わせていない風刻印キャラでは歯が立たない相手になってしまいました。全て恒常キャラで、武器はゲーム内で調達したもので組めるのに、150でも通用するいい編成だったと思います。
風リリィがいたので、刻印パというコンセプトを崩さずにディスペルとか回復で戦えるんですが……周回するにはいまいちパンチ力不足だし、面白味もないと感じました。刻印というコンセプト使ってやれることがコレ?みたいな。
前回前々回を風刻印パで戦ってたプレイヤーが、刻印ジョブのマナダイバー実装後の回で刻印パ使う意欲が失せるという、ギャグにもならない展開。
結局、150も1日しかない通過点なので、なんの捻りもなく直近の限定&リミキャラである浴衣ヴァンピィとカグヤを登板させました。多様性多様性。
200HELL
色々試してみて、最終的にカグヤ、リミシャル、エスタの形に。
自分の手持ちだとこれが一番速度と安定性を両立できてるかなと。
好きなキャラ、使いたいキャラでいえば風刀パも選択肢だったんですが、やっぱり色々足りません。極致グローリーなら活路も見出せそうだったんですが、メインで持つ刀や剣の能力不足、今から解放する素材や手間を考えると断念。
というか、いい加減なんとかの一つ覚えなディスペルゲーに 飽きました
総括
与ダメアビダメ、高頻度ディスペルキャラ積んで片面超越ルシして下さい。全属性。
で、多様性とは?