第66回(闇有利)古戦場


 GW直前に被ってる関係で、かなり厳しめの日程です。

 ハデスは5凸出来たんですが武器が全然なので、今回も150まではマグナ編成。

 

 干支では今のところ一番贔屓にしてるので、今回はビッキィ中心に組み立てます。


予選

 前回とほぼ同じ。3チェ編成でAT時のみ。


95HELL

 

 ここも前回とほぼ同じ。

 

 本選1日目はイン出来たのが夜間のAT時のみだったので、浴衣イルザさんとか新しいビルドを組み立てる時間がありませんでした。

 

 前回よりタイム縮んだのは、シャレムからリッチに変更したのと、麒麟召喚演出の有無が影響してます。

 

 サブは誰でもいいので省略。

 自分はヴァイト君育成してます。


150HELL

 

 闇マグナでも、無事3分切りはできました。

 

 前回との違いは

 ・ジョブをクリュから無銘兼重剣豪へ

 ・2番手がハルマルに

 ・フィールドはビッキィを使用

 

 ハルマルは奥義2回撃って欲しいのでデバフはキチンと使用してます。3番手はフェイデルでも可。

 

 奥義パなのでターン数も手順もほぼブレがなく、フルオでも問題ありません。感覚麻痺しがちなんですけど、これで150の自己ベストがまた闇マグナになるくらいの速度ではあるので、150はこれで良しとします。


200HELL

 

 闇で挑む初の200は、結局150の延長に落ち着きました。

 

 団バフ有りの非AT時のタイムですが、平時でも大体14~15ターンだったので4分30~50秒前後に収束。

 

 神石にルミナス火刀まで使った前回のタイムと、数秒しか違いませんね。武器詳細は後日出しますが、5凸終末なし、凸した課金武器なし、ただの奥義マグナ編成でコレですからね。

 

 贔屓してる側はプレイしてないから気づいてないのか、あるいは意図的なことを隠そうともしてないのか知りませんけど、これが属性格差じゃなくてなんなんでしょうね。ダマも金剛も使わなくて済んでるんで、別にもう構いませんけども。

 

 動き的な要点としては

 

 200は中盤からフィールドをビカラからフェイデルに入れ替えてます。前半ビカラなのは、4アビ条件のテンション上げるため。ちゃんとやれば黒麒麟を使う11ターン目までテンション維持できるので、35手前で2回目のビカラ4アビ使えます。

 

 あと、今回セレマグ召喚がいいカンジに仕事してくれてるので、要所要所で使うと被弾が抑えられました。